アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

iPadが復活しました!

というよりもiPad用充電器が壊れてからタイミングを見計らいつつ買いにいきまして今にいたります(笑)
1日2日見てない触ってないだけでなんとなくタイムラグを感じます。iPad使えなくてもスマホやパソコンは使ってたのにね(笑)
でその間そのスマホやパソコンでこのブログを更新しようとしたのですが、ネットとアプリのブログの更新はどうしてこんなに難易度が違うのか(笑)?
アプリで更新している私は、ネットで更新しようとすると、まず記事を投稿するボタンがわかりません(笑)
写真もあげられるけど、これをどう貼りつけたら良いの??とモヤモヤしてきてしまい、途中で断念…
しばらくはまた!アプリで更新をしつつ、ちょっとずつネットで更新の方法をお勉強します(笑)


 


 そんなネットに決して強くない私(笑)!朝にも弱く夜型の仕事をしていると、仕事帰りに空いてるのはコンビニばかり…
そんなコンビニが各社そろって700円くじをやってますね(笑)
7月中にセブン→ファミマ!で、8月入ってローソンやサンクス、デイリーヤマザキでやっていて
くじ大好きな私は買っておいてもいいものを足してどうしてもくじを回しちゃいます(笑)
 
 
でそんなコンビニくじでおお!と思ったものがコチラ(笑)♪

 

f:id:yukinkoyukiyuki:20160806031138j:image

 


 上がローソン

下がデイリーヤマザキ

 

 

ユンケルあたった〜!!!(笑)もおもしろいけれど、コンビニくじの太っ腹さになにより驚きました(笑)

ユンケルのんだことないからドラッグストアでいくらするものなのか分からないのですが

自慢みたいでごめんなさい。今回この当たりは700円くじ1回で当てまして、700円買って600円のもの貰うって

コンビニだけどお値段半額にしてもらったかのような不思議な気持ちになりました。でも嬉しいし有難い。

 

で、もうひとつ。デイリーさんのは残念賞的なものを引いたのですが、それがクーポンor応募券(サンリオのキリミちゃんグッズ!)に

なるもので

真新しさとやさしさと商売上手な感じがして、コンビニも大変だなあと同じ小売業の私はなんだかしみじみ思いました(笑)