アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

都会からすこ〜し離れた、のどかな場所へ。

約10年ぶりに母方の祖父母の家へいってきました。
実は弟や母に会うのも約1年ぶりぐらいでした。


昔から人見知り気味の私はちょっと?会わなくなってしまうと、人と会うのが怖くなってしまいます。
接客業の仕事をしてるのにね(笑)
でも祖母はやさしく迎え入れてくれて、スイカやらポカリやらメロンやらと汗だくの私たちに振舞ってくれて
すこし痴呆が入っていると母から前情報を聞いていた祖父も、私の名前は出てこなかったようですが
私が誰かはわかってくれていたようでした。良かった、そのぐらいのボケなら私でもあるレベルですよ(笑)



母が夕方には帰りたかったようで片道約2時間、滞在約1時間の田舎旅でしたが
祖父、祖母が聞いていた話よりは元気で、そういううちにまた再会できて、10年なんで来なかったんだ〜!と悲しい気持ちでなく、また、顔を見せにこようと思って帰ってこられて良かったです。
さすがに1人では会いにいくことはできないだろうけど、また来年の夏に家族でいけたらいいなと思っています。
母がご馳走してくれた中華料理のチンヂャオロースも美味しかったな。ランチメニューで安かったのに6品ぐらいありました!



写真は帰りの電車から山?が綺麗だな〜と思って撮りました♪
メインがあまり写ってないものの(笑)私はこういう写真好きです♪