アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

じいちゃん孝行がしたい、初☆長文!

昨日久々に祖父母に会って、いろいろ考えてしまいました。というよりも考えて、いまから私は祖父母へなにをしてあげられるかな?って。
タイトルが祖父オンリーなのは祖父の近所に住んでいた友達が2、3年前に亡くなったことを聞いたためです。
その祖父のお友達、Nさんはよく祖父母の家に遊びにきていた、ニコニコ笑顔が特徴的な愛想のよいおじいちゃんでした。
詳しいことは思い出せないけど、名前をきいた途端Nさんのニコニコ顔がうかんで、なんだか悲しくなりました。
おじいちゃんのお友達はNさんだけなのか、私は知らないのですが、もしそうだとしたら…
一緒に住んでいない母の話だからどこまでが真実かなんてわからない。でも私がしばらく来なかったから…と寂しそうに祖父は私へそう言いました。ならば、ここで挽回しちゃおうかな?って(笑)


その祖父の誕生日が某守銭奴声優、うそうそ(笑)金銭感覚のキッチリした尊敬する浅野真澄さんとおんなじ日にちなんです。約2週間後ぐらい?
そこでなにをあげよう?と思って候補になっているものの、男性目線の意見がほしいなと思ってツイッターのアカウントでアンケートをさせていただいてます。
ツイッターアカウントに直結するやり方がわからないので直接アンケートへとびます!なアドレスはこちらっ🎵👇

https://twitter.com/yuriehoichan/status/763236324711116800

 

男性のガチ意見重要!でも祖父にプレゼントして喜ばれたものの意見もほしいな…(笑)
気がむいたらでよいので、ご協力いただけたら嬉しいです。

 


そして声優の誕生日を知っていたり、はてなのアイコン見てわかるひとはわかるでしょう。私はオタクです。
今後オタク色がこのブログで濃くなってくかどうか私もわかりません。私が話したくなってそれがもしおイヤなひとは回れ右してください(笑)
まあいまのところのブログの色もそんなに濃いブログではありませんが(笑)
なんとなーく私のことを書いて、こんな三十路女もいるんだなあぐらいな感覚で捉えていただくのがいいんじゃないかな?そんなゆるーいブログでこれからもそんなかんじだと思います(笑)
テキトーに見るも見ないも私がブログも書くも自由です(笑)
でも一緒になにかを共有できたら、たぶん私はとてもうれしいのです。

 



今日の写めーっ!(笑)これも10年ぶりなんだろうなあ。祖母の家からもらってきた、祖母が海へ潜って取ったサザエ!のみそ漬けです♪ブレちゃっててごめんなさい(笑)
うちの祖母は海女さんです。80近いのにまだ潜って取ってるみたい。昔はなんとも思わなかったけど、なんか格好いいな(笑)身内自慢みたいになっちゃうけど、なんかプロって衰えても衰えないみたいなのって本物だなって思います。
体力とか力はなくても出来る!みたいなのが格好いいなと思います。強がりから強くなってしまったおばあちゃん。
でも母がうすーく切ったスイカをちょぼちょぼってすこーしずつ食べているおばあちゃんは、可愛かった。
私が知らないだけで、こういう女性らしいところ、きっとたくさんあるんだろうな☆