アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

今年から!昨日は山の日!(笑)

だそうですね♪なんで山の日?と思うひと、私以外にもたくさんいるんじゃないかな(笑)?と思って調べてみました♪

 

☆山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。☆のだそうです!

 

先におんなじ由来で自然に親しむことを目的に制定された海の日!のつぎに制定された祝日らしい。

海の日は1995年制定!私8ちゃい(笑)って下手すると認識してそうだけど、私は知らなかっただろうなあ(笑)

 

それがなんで811なのか?企業への影響が少ないとか、候補だった12日は戦争ごにょごにょでマズイ!となって11日に落ち着いたようで。

 

とこの日記をお昼に書いてたのにすっかりそれを忘れてた私(笑)散々祝日の話をしてて、銀行のATMで手数料表示がでて、今日からお盆?なんてボケかましてました(笑)

だって今日私が祝日に関係あるの銀行以外だと電車と、給与すこし増えるってことだけです(笑)

仕事仕事(笑)!

でも街にはひとがたくさんいて、今日からお盆やすみ…なのか?有給とか使って?というひとたちを横目に帰宅してご飯ご飯でした(笑)

 

 

 f:id:yukinkoyukiyuki:20160812105655j:image

 

昨日はサザエで今日はアワビ!これで豪華な生物を食べつくしてちょっとホッとしています(笑)

うれしいけど、生物で貝だし、おばあちゃんの取った貝で当たったら申し訳ない気持ちになるなと思って

傷まないうちに食べたかった!

アワビはサザエより柔らかかった。でもサザエも昨日のより今日食べたものの方が柔らかかった。

柔らかい イコール 美味しい です(笑)

みそ漬けにした種類のお味噌もなんだか1パック分ぐらい貰ってきたのですけど、みそ汁以外にどう食べようか(笑)さっき味噌の量をみてどうしよう…と一瞬フリーズしました(笑)