アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

頑張ると、目の前がキラキラ✨して見えてくる!

今月は我ながらひとと関わりもってるなあ(笑)めずらしい(笑)

会社の飲み会へいってきました。

祖父母や母、弟に会うのも、10年ぐらい?SNSで親交があるひとと初めてお会いするのも、約半年ぶりに飲み会へ参加するのも

ドキドキしてこわいという気持ちをもってました。だから正直避けて来てました。

でも最近自分のなかで小さなチャレンジを続けてきてて、小さな小さな自信を積み重ねて

いまだって自信満々ってワケではない、だけど大丈夫!って思ったら出来る!とやってみたりもしています。

5月に会社を辞める辞めないだ、みたいな話をして、いてほしいといわれてそっかと受け入れて。

会社に不満はあるけれど、まーいいやーと言うか、適当に帳尻合わせを自分のなかでしてきて3ヶ月やって来れました。

社員として働いたことはありません。でも15歳からバイトはしていて一応15年ぐらいは働いているのか(笑)

その半分ぐらいの時間いまの会社で働いていて、私の経験上絶対的にいまの会社がダントツ長い。

長くいれば勝手も人間関係も分かり、私は仕事が出来る方とはいえないけど、それでもそれなりにやってきて、ワガママも多少効き(笑)故にズルズルしてしまっているところもあります。

そんなみんなとの飲み会、私はほぼだんまりでした(笑)

ちゃんと乗るとこは乗ってたけど距離はあったな(笑)でも無理はせず、私なりに合わせて?参加したことに意味がある!なんて言い訳してみたり(笑)いないよりはいることを選んだという言葉通りそんなかんじでおりました(笑)

 

無理して頑張ってが頑張ることだと長いこと思ってた。けど、無理をしない頑張り方もあると思っています…いまは。本気はここぞ!ってところで出すものだと。

 

 

 f:id:yukinkoyukiyuki:20160828082333j:image

 

 

 私の運の本気(笑)??本当に当たりたくて、でも抽選だからと応募ギリギリまで迷っていたものが…当たりましたありがとうございます!

ネットに写真載せてる人がいなかったので、とりあえずおもて面だけ(笑)

やったー!いくずぉぉぉぉおーーーー(笑)!!!!!(笑)