アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

昨日もカレー♪今日もカレー♪

原付免許を受けてきました。今回はその話をさせてください。

昨日仕事から帰ってきて、疲れて横になっていたら寝てしまい

朝おきたら6時20分ぐらいでした。うわー寝ちゃったー勉強しようと思ってたのにー!と思いながら

6時40分ぐらいに家を出る予定だったので、支度をとにかく間に合うように…として。

電車乗って♪バス乗って♪免許センターへいきました。

 

 

まあ普通なんだろうけれど、免許センターのバス停で降りたひとたちはほとんどが四輪…自動車免許取得目的で、二輪…バイクや小型特殊免許?の別館へ向かうひとは私だけ(笑)

それもそのはず(笑)私は受付の一時間前に着いたのでした(笑)なぜって?駅から免許センターの距離とバスの時刻や移動時間がわからなかったから

駅に着く時間を、受付時間の一時間前にしてたのでした(笑)で!家でる時間が遅れてしまったものの予定通りぐらいには着いて(笑)

でも昨日寝てしまったので、空いた時間に問題解いて詰め込みました。なにも知らずにとりあえず問題を一回やって、まあ半分ぐらいは取れるってかんじだったんですが

二択なのでわからなかったところは覚えてて、つぎやると大体解けてたんですよ。だからとにかく問題解こうとひたすら詰め込みます。

手続きに必要な書類とかお金払ったりとかしたら、後ろのひとが電話してたり、鼻をすすっていても気にせず解く解く(笑)!

 

 

結果はダメでしたけどね(笑)Twitterでも話しましたが、50点満点中45点で合格で私は43点でした。

バイ泣きそうになる…

でも火曜水曜から勉強し始めて?金曜日に試験で仕事も合間にいってて

いままで、学生のころもほぼ無勉強で来た私が、この短期間でここまでよくがんばったなと、自画自讃ですが思いました。

でうわさ通り合格率も50%ぐらいでした。今日はもすこし低かった印象でしたが。私の前後や、合否発表で祈っていた女性はダメだったっぽい…みんなどれぐらい勉強はしてたんだろう?

その後ろの席の電話の男性は30代といっていたし、私は29で意外と学生ゴロゴロって雰囲気でもなかったです。

 

 

はーでもくやしいな。ギリギリまでやっていた問題集…満点だったし意外といけるかなと思ってました。

まー初見問題と、自信ないとこで落としたかんじでしょうね。マークシートだったから解答はしましたけれど。

時間かけて、でもあまり間あけずに出来ればまた受けたいな。視力も今回ダイジョブでしょで来てしまったのを、今度は新しい眼鏡作って0.5度必ず見える状態にして。

でも試験から解放されたからアニメとか見れるわー!(笑)

 

 

 

タイトルのカレーはね、私の好きな声優の豊崎愛生さんが昨日、インタネットラジオ放送中にカレーを作っていて、私もつられてコンビニでカレー買って

今日試験だけで時間が空いてしまったので、たまたま来たビッグボーイってお店でもカレーを食べちゃったってかんじです(笑)

カレー久々だったけど上手いなー!中辛ぐらいがいいっすね☆

f:id:yukinkoyukiyuki:20160902145521j:image