アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

会えるなら…会いたかったんだよ‼️

いつも読んでくださってる方!今日はお待たせしました!すいません。

今日も楽しく書いていくぞ!♪

 

みなさまは 『SHIROBACO』 というカフェを知っていますか?

新人の声優さんが働いている、メイドカフェのようなものを想像してもらえればいいかな?洋服は普通?というかポロシャツにボトムスでシンプルなかんじなのですが。

そこに私が知っている声優、長久友紀さんが今日出勤しているということでいってきました〜!

ニコ生という生放送動画をお昼にお店から配信するという告知があり、この時間ぐらいまではいるだろうと予想。

その生放送が駅ついてお店探している間に終了(笑)ちょっと焦る私(笑)

 

『大丈夫。ファンサービスであと20分はいるだろう(笑)』

 

時刻は午後2時10分。キリも良いし、私はあと20分は長久さん もとい がっきゅ! がいると踏んで、炎天下の中お店を探します。

阿佐ヶ谷って多くて2回目ぐらいだからわかんない〜と思いながらも、謎の住宅街さまよいを抜けてたどりつきました。こんなかんじ!

 

f:id:yukinkoyukiyuki:20160907041136j:image

 

まだ実はお店じゃないところ(笑)ふふふ(笑)右手側にまっすぐいくと SHIROBACO へ着きます?

 

ボサボサ、汗だくの格好をやや気にして整えつつ?がっきゅ まだいるかな〜と覗いたら発見!入店します(笑)

 

レジ&キッチン・カフェの席&ステージってかんじでお店は区切られています。

ステージはさっきニコ生やってたステージです♪

 

 

であの がっきゅ と会えて念願の初めましてをするワケなんですが私、ずーっと緊張?というかフワフワソワソワ?してました。

がっきゅが私のリクエストで歌ってくれるとのことだったんですけど、ソニーさん縛りの歌が思いつかなくて

調べてもこれ!って決められないし(笑)

がっきゅのTwitter見てきました!ってゆったので、がっきゅが気を使ってやたら席へ来てくれるんですが、あまりしゃべれず…

カフェのお客さんは私より常連さんってこともあるんでしょうけど、フツーに話をしてて、私が逆にえええー!??でした(笑)なんでそんなしゃべれんねん!!と(笑)

 

 

まあ会いにきたかっただけなんでしょうね(笑)あといまの時期でも昨年だったらたぶん話せたな〜(笑)いま がっきゅ の出演しているアニメを私たぶん観てないんです?

 

でも がっきゅ 可愛かった!(笑)し、たくさん席にきてくれたし、私がねむくなってきて帰ろうか?って思っていたら、ステージで歌がはじまった!!(笑)もちろん着席して観る私(笑)

 

料理も声優さん関連の、のどケアものや、アニメのアフレコ用語?なんかからきているメニューもありました。今日の私には二度三度見しても頭に入ってこなかったですけどね(笑)

 

私が頼んだメニューはこんなかんじでした。いやーキンチョーしたけど楽しかった!!

 

f:id:yukinkoyukiyuki:20160907043101j:image 

お肉と〜

f:id:yukinkoyukiyuki:20160907043141j:image

実はトマト!(笑)サッパリしてた〜♪

 

あとやっぱりの美声でした!発声とかすごいな〜ってずーっと私は思ってました。

マイクを使わずに、自分のすぐそばで声優さんの生声が聞けるのってココぐらいじゃない?(笑)

あと声優さんとアニメトークも出来ます(笑)オススメ(笑)☆というか、むしろガンガンできるひとが、一番SHIROBACOを楽しめるんじゃないかな?