アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

私が群馬を訪れたのは…

ヘイヘイヘイ❗️(笑)メシテロのお時間ですよ〜!(笑)

まあ群馬のご飯のブログです♪

群馬になにを食べにいきたかったか?これです❗️ドン❗️(笑)

 

 


f:id:yukinkoyukiyuki:20160908231315j:image

 

 

 

ひもかわうどんって知ってるひとはいますか?群馬はうどんが名物で、3大うどんのうちのひとつなんですよ〜。

っていうのだけぼんやり知っていて(笑)いつかいこう!って思っていました。

で、群馬は作物?農家が多いとか、食物をたくさん作ってる場所らしくて、それなら野菜とかおいしいかな?と思って、ひもかわのきのこ汁というものにしてみました❗️

きのこたっぷりおつゆってかんじですね♪

いろんな種類のきのこが入っていて、そしてこの麺(笑)食感のインパクト!!(笑)

ひもかわと名づけられていますが、かわっぽいなとは思いました(笑)面白いので食べてみてほしい♪

 

 

そしてうどん屋さんへもう一軒❗️コチラッ♪

 

 

f:id:yukinkoyukiyuki:20160908232429j:image

 

 

からの〜ドドンっ❣️

 

f:id:yukinkoyukiyuki:20160909004707j:image 

 

カレーうどん〜💕💕

 

 

私が見たのは群馬のうどんランキングだったのかな(笑)?ここは3大うどんでやってるお店ではなかった気が(笑)

あわてて調べるから…ってやつですね(笑)でも口コミで1位のお店でしたし、実際私も好きなかんじでした♪

 

 

ここの味つけはカレーうどんなのに甘いんです!辛さが4段階あって、+ふつうという、一番甘い子どもでも食べられる味もあるんですけど

私はそれより辛い 『ちょい辛』 にしたんですけどね。あまくて濃厚でウマイ❗️中にすこし辛みがあるような…そんなお味でした。

麺はコシがあって、でたまごもカレーとうまく共存しているようなかんじ?

 

 

でここ、全然関係ないんですけど、お醤油が美味しかったです(笑)

写真の天ぷらは舞茸なんですけど、お醤油かけて食べたら美味しかった〜!だしが効いてるお味なのかな?最初、お塩にしたんですけど、通な食べ方では私にはしっくりこなかった(笑)

てんぷら自体も揚げたてで衣が柔らかかった〜💕💕(笑)

 

 

 

群馬でたべた群馬ご飯、旅ご飯はこの2食と、こちら⇨http://yukinkoyukiyuki.hatenablog.com/entry/2016/09/07/220437

で以前紹介したコンビニご飯ぐらいでした。丸一日ぐらいの滞在だったので、ご飯とお土産サクッと買って帰りました(笑)

でももう一回ぐらい旅のこと書けたら書きます。(笑)

ではでは〜💕💕