読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

カラオケマイク・どう使ってる(笑)?

🎤カラオケ

おはようの人もこんにちはの人もこんばんはの人も(笑)!

どうも〜(笑)ゆきでーす(笑)☃
こないだカラオケについて話しましたが、この土日はフリータイムでガッツリカラオケにいきました(笑)

土日にカラオケってすごい高い!みたいなイメージを私は以前持ってましたが、すこしお高いかな?ぐらいで、お昼だとさほど高くない!夜はえげつなく高くなるけれど(笑)

 今日はカラオケのお話♪

 

 

カラオケというか昔から歌は好きでした。私の場合は仕事が接客ですし、声が良くなると仕事でも使えるんですよね(笑)滑舌がいいと、声出てなくてもちゃんと相手に言葉は伝わりますし。
まあ逆にいえばいままでナゼやらなかったか?(笑)理由をひとつだけあげさせていただくと
私勉強も嫌いだし、練習も嫌いです(笑)根本的には(笑)楽しい遊びしかしてこなかった(笑)
いまは、そういうことを逆に進んでやりたいと思っています。ここでひとつ、私の武器を作りたい❗️

 

 

そんな私がカラオケで気に入ってるところを、すこしナナメウエ目線でご紹介します(笑)



①音を気にしなくて良い半個室

私は歌わないときはスマホで曲を流したり、人目をすこしは気にしつつ、家のように部屋のように過ごしています(笑)

歌うのにも、体に力を入れないのは大切なので(笑)

 

②冷暖房完備でそれなりにお掃除された場所ですごせる。

そして自宅が汚れない!(笑)

 

③フリータイムだと約1日千円で過ごせる。

自宅と比べてしまうと…ですが、お外で丸一日千円で、場所に寄ってはドリンクバーがあり、その選び方次第では飲み物でお腹もそれなりにはふくれる(笑)

 

なんてところがけっこう気に入っています(笑)

カラオケ自体も楽しいですよ。だけど、部屋としてのんびり過ごすために使うのもオススメ。

カラオケの部屋って暗めだから落ち着きますし。電波が来ないところも多いような気がするので

電波から離れたいときなどにも、いいかもしれません(笑)

私はカラオケしばらくは通って腹式呼吸をマスターしたいです!おーー!!

 

 

 f:id:yukinkoyukiyuki:20160919231824j:image

 

私のマイクの使い方(笑)

これ写真のまま置いて実際に使っています(笑)

手が疲れないし、マイクから距離が取れるので、高音をうまく拾ってくれます。

ヒトカラや女性にはぜひオススメしたいです❗️