アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

丸2年経ちました。

みなさま、ごきげんよう(笑)♪ユキです(笑)最近ストレスがハンパないです。上司と合わないから?接客が嫌だから?と思ってたのですが、本当はこれが原因だったのかなあ…なんて思って来ました。

法事や同級生とのメール。法事は家族だけど、うちは母親が参加しないので、弟と叔母が親の代わりのようなかんじで来てくれています。

 いたずら好きで無邪気な叔母…美味しいご飯は嬉しいよ?でも父方の家系との付き合いは、この法事きっかけで約20年会ってなかったところからのスタートで、法事も何回かやっているし、間叔母と何回も会っているけれど、なんだか気使っちゃって慣れません(笑)

 

 

そして同級生。いきなりメール来てやり取りしてるけど、正直つまらない(笑)仕事が忙しいようで、まあこないだ会った従兄弟のお兄ちゃんも終電帰りが続いてると言っていたから、私ぐらいの年代はこんなかんじなんでしょうけれど、張り合いがないというかネタがないというか(笑)

 

 

私は私で嫌な思い出がある時期の知り合いだけど、その子もその子で辛い時期だっただろうに私によく連絡してきたなあとは思います。私は友達ですら疎遠状態なのに。

でもね、従兄弟のお兄ちゃんは、仕事の合間に法事へ来ていたのに、辛さを出すどころか、びっくりするぐらいしゃべり通しで、時間になったらジャ!ってサクッと帰っていってた。なにあの出来る男感!と身内ながら鼻が高いなと思いました。

 

まあネタがないのは私にも原因があるとは思う。自分の話をしないようにしているから。私は最近話をした以上は、ネタとして流用されても仕方ないと思っていて、だからうわさ話にされたくないことは言っていない。話を盛ればいいか?とも思うけど面倒だし(笑)同級生が割と嫌いなので、やっぱりさらけ出せないことの方が多い。あ〜息するように嘘つける人間になりたい(笑)

ちなみに事実と違うことをネタにされるのは傷つかないのでご自由に、と思っています。やっぱり息するように嘘を…(笑)

 

でまあそういうところに疲れちゃってるところもあるのかな〜と。というより正直疲れました(笑)

もう今月は頑張った!もう仕事だけしてればいいかな〜なんて思ってたり。年末に差し掛かってもくるので、気持ち、体力的に余裕がほしいから。

 

みなさまも暑かったり寒かったりで体調崩されないよう。だんだん寒くなってくるでしょうし、最近朝は寒いので。風邪ひかれてる方は無理しないで下さいね。

でわでわ〜♪

 

f:id:yukinkoyukiyuki:20161007085034j:image 

 最近、オタ隠しのためにアイコンをうさぎに変えました(笑)

私の干支です(笑)昔は早生まれ〜😖って思ってたけれど、歳とるとイイって本当ですね(笑)まだ20代です♪(笑)と言える(笑)あと3ヶ月は(笑)!!