アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

誇りを持てていますか?私は…

 黙々と最近カラオケへと通っております。
とうとうわたくしコレに手を出してしまいました(笑)



採点アンド順位のやーつ⭐️(笑)

ちょこっとやって、分析採点という、採点メインのをガッツリやってからの〜交互にやってみたり(笑)
分析採点だとキーが合ってるかとかを常々表示してくれるので、まずそこで確認をして、順位のをやってみる♪
声質が合う・合わないも分析で歌いながら判断したりもしています。ただ単に私がまだ音域が狭いだけなのか?本当に合わない曲なのか?(笑)私にもわかってないのですが(笑)


🖕🏻こんなかんじの曲たちを今回は歌っていました。
1位取れているのはたしか誰も歌ってない曲で(笑)君の知らない物語あたりは人気曲だから、順位を気にするならば、これを基準にしても良さそうな曲だなと思っています。60人ぐらい中、24位で、私の今日の目標は常々半分ぐらい、と思っていたので目標はクリアー✨いぇい!(笑)

 

 

点数も90点超えてるとすごい歌えてるような気がしますが、たぶん90超えからがむしろスタートだと思います。機械ちゃんのコメントをみても。
ある程度把握していて、90。まだ今回やり始めたばかりなので、地道に自分のTOP10の曲たちを90点超えさせるべくがんばります。入賞曲の上位TOP3の目標はとりあえず95点(笑)

 

 

まあこれだけにこだわるつもりもなく、これも楽しめたら、という感覚でやっています。でも、採点意識したら歌声良くなった気がするんだよなあ。歌がはっきり歌えるようになったような気がしています。

 

今回はフリータイムでかなりガッツリ歌ってしまった(笑)あんまり休まなかったので、最後ややのどが死に気味でしたが(笑)でもラストの方の歌の方が点数は良かったです。音程にだけ集中していたら、点数でました(笑)

 

 

音程とテクニックが大事らしいですが、私はまだノーテクニック!(笑)これから学びます(笑)
時期的にさむくなってくるので、みなさまもカラオケにこもる秋!カラオケの秋🍁やってみませんか(笑)?楽しいですよ〜(笑)?

 私はまあ週一ぐらいかな?のんびりまったりじっくりと、楽しんでいきたいと思います🎤

 

 

秋はまだまだこれから!楽しんでいきましょう🎶私は冬もカラオケいくつもりですけどね(笑)持ち歩ける安価な加湿器ないかしら〜(笑)

 

 

 実はスポーツの秋!バスケットボールをやりたいんですけども、まだ踏み出せずにいます。寒くなってきているし、私さむい時期に絶対スポーツしないと思うので、悩みどころ…

🏀を買ってしまったらとりあえず我慢できる寒さぐらいまでは練習すると思うんですけどね、ひとりでも(笑)

 

気持ちは高まってるんですが、使わないものを買いたくはない、物を増やしたくないので。

スポーツの秋になるかはまだ未定です(笑)