アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

プチプラ!断捨離の救世主☆

私はあんまり私掃除は得意ではないです(笑)

一人暮らしをはじめた頃からしばらくは買いたいものは買っていましたが、最近は本当に欲しいもの必要なものしか基本買わないようにして、如何に部屋を汚さないかを考えておりますが(笑)

最近部屋がごちゃごちゃしてきたのですこし整理したり、捨てたりな断捨離的なことをしました。

 

 

いま大事だと思っている本、CD、サインものを家で良くいる位置のそばに置いたり、洋服の整理整頓、夏っぽいものやいま使わないものはそういうものとしてまとめたり。

私の記憶が確かならば、6月に買ったこのお品が、けっこう気に入っていて、かつ便利だなと思いました。

これです!!(笑)

 f:id:yukinkoyukiyuki:20161014142332j:image

 いちご柄の入れ物📦 紙?ダンボール?に布がくっついている入れ物で、オシャレ100均として名を轟かせていそうな(笑)seria (セリア) さんで買いました!

梅雨時期に買ったから、いまでも売ってるかなあ?梅雨に2個買って、夏にもう2個買い足した気がするので、定番商品だと思いたいけれど…苺が売ってる時期にしかない商品だったらごめんなさい(笑)また苺が売ってる時期にぜひ!(笑)

 

で、この商品のなにが便利って、写真に載せたような状態に折りたためるワケですよ(笑)もし必要になったら組み立てれば良くて。

不要なときに保管に場所を取らず、処分したいときも簡単に出来て、お値段100円!プラス税(笑)しかもかわいいってところが好きで気に入っています(笑)。

お色はこの赤とベビーピンク系のピンクの2種類で、大きさが3つかな?私は洋服関係と食品関係で使っています。

唯一気になるのはマジックテープ方式なところかなあ。これがチャック式だったら完璧でした(笑)改良してくれたらうれしいなあ〜。据え置きのお値段だと厳しそうですが…。

 

 

 

私はこの入れ物をひとつ閉まって、物だらけだったテーブルも割とすっきりしたのですが、もうすこしキレイにしたいなあ(笑)

と思いつつ、寒くなってきて、くつしたとか防寒系のものを買ってしまいそう…ぶるぶる!(笑)部屋をごちゃつかせないように洗濯せねば(笑)!!

それではみなさま、また〜♪♪