読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

手荷物以外、私はいらない。

 f:id:yukinkoyukiyuki:20161125023621j:plain

理屈でわかってるつもりでも、ふと気がつくとなかったことになってしまったりする。

理屈でわかってることを、いま起こってることに当てはめて行動して、それを一度きりのたまの奇跡じゃなくて、ちゃんと自分の力で導いていかなくちゃ、その理論を自分のものには出来ていない。

 

私が身につけたいのは、いろんなことを行動する前の、自分を整える力。

 

すぐ何かに振り回されてしまうのを、振り回されず、自分のやりたいこと、正しいと思うこと、すべきことを出来るようにするための土台となる私がほしい。

 

昔から、私のことも、そばにいてくれるひとのことも上手く尊重出来なかった。私は、私の生活の中で好き勝手に生きてきたけれど、自分が選べた狭いせまい選択肢から、進路とか職業とか決めてきた。

でも食べ物で例えるならば、600円の予算でも、200円のもの3つとか、600円のもの1つとか、選ぶことが出来る訳で

600円の予算の中でならば、私は好きに使うことが出来る。そんな当たり前のことを、忘れたり思い出したりしながら、私なりにもがいています。

 

いま、というか今年ももう残り少ないので今年中!は必要なもの以外を手放せる私に近づきたい。

 

持ち物で言うなら手荷物ひとつあれば、何処へでもいけるような私になりたい。

たくさん持とうとすると気持ちが疲れてしまうけど、掃除して手放そうとすると、すごくすごく気持ちがラクになる。

 

そうすると、すごくいろんな行動をしやすくもなる。たとえば旅行とか!足りないものは最悪買えばいいや!と思えれば、スッと家を出られる。

なかなかこの時期はさむいのでむずかしいけれど、知ってる遠い土地も、知らないで地図見ながら初めて歩く土地も、楽しい。

 

でもお金がないから18切符1日約2300円でいくか、格安の飛行機…この時期に飛行機デビューはちょっと怖いな(笑)

旅行はわからないけれど、動けるようになりたいのと、毛糸いじりでもしようかな、と思っています。

 

f:id:yukinkoyukiyuki:20161125024659j:plain

 

この毛糸…ほどいちゃったー(笑)ほどく前は思わなかった…毛糸ほどきがこんなに大変ならば、ほどくことなんか考えなかった…と(笑)

毛糸はほどいちゃいけない絶対!(笑)