アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

株体験、はじめる。

株、はじめました!ユキです!

昨年、株の本を買ったり、ラジオの『週間マネーランド』を聴いていたりして、株ってどんなものかな?と思っていたのですが、株の用語がむずかしくてなかなか手をつけられずにいましたが

ようやく私も投資家に(笑)といってもバーチャルな世界でですけどね(笑)

週間マネーランドの企画なのかみずほ証券が定期的にやってるのかちょっと分からないのですが

 

株式投資とれーにんぐ』

 

というものを今やってまして、ほぼリアル情報(やや遅れている)と仮想資金1000万円で株体験がいま出来るのです!

それを始めましたということで(笑)

 

最初は何の株買ったらいいんだろう?と思って私セブンイレブンの株を買いました(笑)身近で良くいくコンビニだから、これを基準みたいにして、セブンの株の値段の動きを見ようと。

終わりまで持っておく株として買ったのですが、高くなったので売ってしまいました(笑)なので最初の週にして利益が出ました!いぇい!2万円の利益!といったら大きいですが、50万円で買って、減るかもしれないリスクを負いつつだとリアルでは買えない株だなと(笑)

 

株って最近だと1万円ぐらいからでも買えるらしく、どれどれと思って見たら社名を知らない会社でしたが、ありました!普段買えないぐらいの値段の株を買うのもいいけれど、こういう買えそうな株を買いたいと思っています。

最初は本見ながらやっていこうかと思っていたのですが、仮想資金だから失敗してもいーのだし!と思ってやめました。分からない用語はその都度検索して、売買をして利益を出せばいーのだと(笑)!

株やってみたいけど…って方にはおすすめです!利益出ると楽しい(笑)といっても仮想資金ですがね(笑)本物のお金じゃなくても、値段が安くなるとやや凹みますが(笑)

 

来週は1万円株を探します。あとはとにかく買って売ります(笑)見極める力をつけたいな。ではではー!