アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

うまく逃げて、全力で戦うために!

お誕生日にアクセスしていただいた方!ありがとうございます!そして更新できなくてごめんなさい!

 

 

さーてぃわんになりまして、まーひとりで過ごしたわけですが(笑)それはそれで悪くない誕生日でした(笑)少なくとも、昨年のさーてぃんよりは充実した誕生日になりました。

 

 早い話、何をしてたかというと、お買い物ですね(笑)私最近食べ物以外ホントに物を購入しないんですが、興味のあったキーボードと、31の数字にまつわるバッグを購入してきました。あ〜出来れば31アイスクリームにも行きたかったんですよ?(笑)でも出かける時間が遅くなってしまい、タイムオーバーでした😅

 

まずキーボードは私ひとつ持ってるんですけど、押入れにしまい込んでいるものが(笑)でも今回それよりも軽く、小さめの、44鍵盤のキーボードを購入しました。

値段は…まあ1万もしません。そして鍵盤数が少ないけど、大きさ、軽さから持ち歩きもしやすいです。いろいろそういうところがお手頃でいいなーと購入しました!

 

バッグは一応ちょっとしたブランドのバッグで、私ミーハーだから私の好きな声優さんが使ってるバッグのブランドで購入しました。

ちょっといいバッグです。候補が2個あって、めずらしく値段の高い方を選択しました。

単純に気に入ったからと、31にかかりそうなのが高い方だったので。

 

 高いもの、自分がほんとにほんとに好きなものを買うのは、なんか勇気がいります。店員さんに話を聞いていただきながら、私たぶんこれが欲しい!という結論にいたり、30分ぐらいそうやって悩んだ末、購入してきました。今年たくさん使わないと(笑)!

 

昨年の私はカラオケで誕生日特典を受けて、キッズルームみたいなカラオケルームでひとり過ごしました(笑)シュールでしょう(笑)?でもカラオケは今年も行きたかった。時間や体力を考えて諦める結果になりましたが、まーべつにいっかなって(笑)

 

 

そして仕事のことはいろいろ考えました。最初、続けるつもりでした。途中、疲労や体調不良により退職を決意し申し出ました。

先日、退職を休職に変更していただき、すこし有給消化をすることにしました。ちょーど昨年ガッツリ有給消えちゃったことにショックも受けていましたし、体調などは一時的なものであった感じもありますが、まー暖かい時期は忙しくなりそうなので、すこし休憩しておこうかなと。

 

 

こうやってちゃんと自分の将来を考えられるよう導いてくれた先輩に感謝ですね。辞めちゃうひとが、辞めるひとを引き止めるなよ!(笑)って思いましたが、私にとってデメリットのない選択が出来たんじゃないかな、と思っています。辞めるなんて、ほんといつでも出来ますからね(笑) 操られようとも、でも私、辞めたい気持ちも、辞めたくない気持ちもあったのです。そして続けるための糸口を見つけた。なら、辞める理由なんかないなって。

 

今年はきっとつらい年になると思います。でもそれはたぶん私の力を伸ばしてくれる気もしていて、自分でそう導いてもいます。すこしずつ、すこしずつ。全然まだダメだけど、怖いけど、ひとりになるよりはいいかもなって。支えてくれる仲間がいるから、私、なんとかなるんじゃないかなって思ってます。

後輩だけど頼りになるひとや面白い子やかわいいひと、いろいろいてとても楽しいです。だからきっと大丈夫、だし大丈夫になるようにするしかないんですけどね。そういう知恵はすこしあります。

 

 

そして私は仲間の中で、一番レジの早いひとになります今年!もう上位には食い込んでいるので、もうあと数人です(笑)

 

 早いことがいいこととも言い切れないのですが、仕事として重要ではあります。ひといないし、でも売り上げは取らなきゃいけない。自分の給料をもらうために。リーダーができない自分を正当化するために。自分の力を認めてあげるために。

 

そんな風にやっていくために、全力で2月は遊びます!!(笑)まる。(笑)