アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

新しい自分に会いにいこ!

やすみ始めて1週間経ちました。

1週間なにしてたかなあ?(笑)

パッと思い出せるのは、イベントいったこと。職場のみんなとのご飯会。あとは歩いたりキーボード弾いたり買い物したり。

 

そうそう。おやすみ中にやることをお金の管理と体力作りに決めました。美容とかキーボードもガッツリやりたいしとか色々あるんですけど

やることを決めて、とりあえずこれとこれ!って定めておくと、これだけはサボらずに出来るなあと思いました。

 

いっぱいやろうとすると面倒くさくなってしまうけれど、しぼってやろうとするとやりやすいなあと。

お金の管理は、やすみ始めてやや散財気味ゆえに(笑)体力作りは仕事に活かしたいはもちろん、やっぱり何をするにも基本なのかな〜と思いまして。あとは身体をしぼりたい(笑)

 

 やすんでいて、時間がゆったりしていて良いけれど、でも早くはやく!と焦りもあって。

時間を自由に使えるからこそ、どうしよう?と思ったりもしています。贅沢な悩みです。でも実りのある日々にしたい。

私を休ませている余裕なんかないのに、仲間が休みをくれたから、復帰したら頑張りたいって思う。それは自分のためにも。

大変だろうなあ、定期連絡ついでに差し入れ持っていこうか?でも来んなってかんじだし(笑)なうのかんじを大切にしてもらいたい思いもあります。勝手に。

 

 

ご飯会のとき、私の職場での過去話をされそうになりました。その場は止めましたが、もう言われてるものだと覚悟しなきゃと思ったのですが、でもなんかメンタルに来てしまって。

 

いろいろ考えた結果、去るひとがなにを言おうがどーでもいいかな〜と(笑)

あと、私があがり調子だからこその妬みかなんかかなと思うことにしました(笑)

あと一番重たいヤツはみんな周知の事実だから、過去の話って意外に軽いヤツしかない気もして(笑)

そうやって事実を振り返りつつ、私はヤツにもう支配されない!って思いました。

 

私が職場の雰囲気を作るなら、上下関係よりも横ならびを意識したい。私が仕切れないのもありますが(笑)個々の能力を大事にしていきたいな〜って。

上下だと下のひとがどうしても潰されてしまうけど、横ならびならば上も下も自由で気楽だな〜って(笑)

まあそれは出来れば意識したいことで、やることはキチッとやります。やんなきゃダメだから。

 

まだまだ私はまわりの人を上辺しか見られていないから、もっとどんなひとなのか知っていきたいって気持ちです。