アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

業務用スーパーでダイエット!節約!

えーみなさまコンバンハコンバンハ!(笑)如何お過ごしでしょうか(笑)?

 

私は最近ですね、業務スーパーを良く利用しています。業務スーパー?業務用スーパー?なんか私が利用しているところは業務スーパーって書いてあったので、とりあえずそうゆってみました。がまあ伝わればどっちでもなのが私なのですが(笑)まあ、食品がお安ーいお店ですね(笑)

で安いからそこで食品を全部買おうって思うんですよ。実際は厳しいのですけどね。売ってないものもありますし、うちから実はちょっと遠い(笑)いわゆる繁華街的なところにあるのですよ。営業時間もうちのところは24時間とか、ド深夜までとかやっていないので、夜型人間にしてみたら閉まるのちょっと早いかな(笑)?実際仕事していたら、仕事帰りには寄れないのです(笑)

そんな業務スーパーで私が最近買っているものをご紹介します!ザーッといきますよ(笑)!

 

 

炭酸水(レモン)500ml

お水 500ml

豆乳 200ml

冷凍唐揚げ(あっさり風味?が最近気に入っています。)

韓国のり

 

 あたりが私の最近業務スーパーでの主戦力もとい良く購入するものです。

 

たとえばコンビニでこれらを揃えようとします。そうですね、豆乳を業務スーパーとコンビニで価格を比べるとしましょう。コンビニの2/3ほどの値段で購入できることに気付いたんです!(笑)

お水や炭酸水は1/3ほどの値段で買えるかな?って考えたら、業務スーパーで買えるものは基本全部買うのが間違いない!けれど、それはちょっと重たいとかかさばってつらい、なんてことあるじゃないですか?

そういう場合、こういう他で買うとかなり高いんだよな〜ってものだけちょっと買ってみる。

いわゆるプチ節約的なのはいいんじゃないかな〜って思ったんです。如何でしょう?というかふつう過ぎ?(笑)

 

でもなんでもコンビニで買っちゃう方々にはぜひおすすめしたい。めんどうだし時間かかるけど、ダイエットだと思って足を運んでみるのは如何でしょう(笑)?