アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

何気ない1日を彩って。

台風通過しましたね!関東は。今日日本で被害が出るとしたら北海道…でしょうか??

私のいる関東では16日夕方から天気が荒れると聞いていたので、お昼は大丈夫かな?と外出してみるも降ったり晴れたりなお天気。

でも夕方には家にいて17日朝…はもう私が起きるころには晴れていました!で洗濯!洗濯(笑)!

だって、また雨予報なんですもの(笑)

 

 

洗濯して、身支度して、仕事へいって。

私の仕事のこと、ハッキリお知らせしてませんでしたが、私はスーパーで夜、レジの仕事をしています。

そんな仕事の前半、休み明けでゼーゼーしながら仕事をして、後半の時間、今日は新人くんと一緒でした。

トラブルなく終わらせられたけど、仕事終わってから聞いたらその新人くん

バイトでしかも17日からうちの店で仕事だったらしいです(笑)まじ初バイト初出勤日ですやん(笑)!

社員がザッと流れを教えただけで、仕事しにレジきちゃったの???練習→ハイ本番!!みたいな(笑)

大学生の子だったんですけど、勉強がんばっててスポーツも中高色々やってたと聞いて、初バイトでもやりやすい子だったと思います。勉強もスポーツもしてこなかった私よりは絶対(笑)

世の中の理屈を知ってるかな〜って思うんです。私は…わからないまま暫く社会人やってましたが(笑)

 

 

でも私の期待を裏切らず良いかんじで終われました。ミスらしいミスもなく、言葉使いや仕事の姿勢もよく、うちの店の仕事のやり方さえ覚えたら…というかんじ。

新人さんと組むのは1人で仕事するより大変ですが、すこしでもこうやって関わると先のことが気になります(笑)できたね!っていうのを見たい、共有したいって思ってしまうところがあります。

私がまた新人くんと組むときがきたら…その成長がとても楽しみです。(笑)

 

f:id:yukinkoyukiyuki:20160818022635j:image

 

プリキュアスタンプは2枚目☆

仕事終わってこれとポケGOやって終電でのんびり帰宅するぞ〜と駅から自転車置き場へいって、自転車乗ったら…雨(笑)!!!

でも強かったのは一時的であまり濡れることなく帰れました☆

神のお告げかな(笑)?なんて(笑)

寄り道もほどほどにですね〜(笑)