アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

私がパスポートを発行する意外な理由!

 f:id:yukinkoyukiyuki:20160824115623j:image

(注:このパスポートでは飛行機に乗れません(泣)うどん県で優待は受けられるよ〜☆(笑)

 

パスポートを取りたい!

 

 

と思っています。

海外どこいくのって(笑)?海外へいく予定はありません(笑)

私がパスポートを作る理由はひとつっっ!

サイン会(抽選で当たったら当選ハガキがくるもの)へ参加したいから!!(笑)

実はいま切実に身分証ロスです〜(泣)社員証が身分証にはならないものだから、現時点万が一!お酒を買って!万が一年齢確認されてしまったら…キャー(笑)!!そうや、私確認されるかもう際どい年代なんや(笑)

ま☆お酒買わないですし、必要になった今揃えておりますので(笑)明日、明後日ぐらいにはチューハイぐびぐび出来ますよ(笑)しかも明後日飲み会だ(笑)

 

 

こくみんけんこう〜なので毎年保険証が更新されまして、で(笑)それを毎年郵送されるのですが、受け取れなかったのを再送してもらうようお願いし

 

(いま思えば役所に行かなくて良かったハズ(笑)確か電話OKだった気が…)

 

役所へいったので、保険証とセットに出来る補助書類も作ってもらいました☆

お役所いくのは気が重かった…(笑)でも2年ぐらい前叔母に連れられて何度かいって勝手はわかっていたし

案内役のひとがいるので声かけたら教えてくれて、30分ほどですんなり終わりました。

 

 

で書類の用意は出来たのであとはパスポートに貼る写真と…保険証Getして、申込書書いて申請すれば良さそう。

 

ひとりでできるかな…?と20代の年長さんがソワソワします(笑)私家出るまでこういうの母によく泣きついてましたから(笑)

でもパスポートGetしてサイン会当たっていきたい!それが私のいま生きる希望です(笑)切実(笑)。