アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

あなたは旅が好きですか??

こんにちはっ♪

もうすぐ9月も終わろうとしている今日このごろ。みなさんはなにか楽しいことありましたか?

私は最近けっこう楽しいです。9月は免許の試験から始まって、旅行いってからのほほんと過ごしてますが(笑)あと先日友達とのやり取りで個人的にとてもうれしいことがありました。

 

 

ひととの関わり方ってとても難しくて、自由がほしいから一人で居がちな私ですが、関わりを持つことで自分の予想してなかった未来へいけることが楽しいです。

本当にびっくりして、そしてそのお陰で、ショックな出来事のショック部分が大分緩和されましたし、おもしろい思い出も出来たなあと思っています。

誰とでも仲良くってことは出来ないけど、気が合う友達とのコミュニケーションは密にとっていきたい!すこし、コミュに関して前向きな私です。すこしだけね(笑)

 

 

そういえば(笑)先週の火曜日はなんの日だったか分かりますか?先週火曜日、9月20日は、声優・堀江由衣さんのお誕生日でした〜!おめでとうございました〜!!(笑)大分過ぎちゃった(笑)

そして今年は節目の年なのに何もしなかったな(笑)できなかった。でも!同日発売の本はちゃーんと買いました♪

 今回はその本に載っていたほっちゃんへ対する質問を参考に、私もそれっぽい質問に答えてみたいと思っています❗️

ビコーズ!こういう質問に答えるってハッキリ的確な答えが求められている気がする…優柔不断気味な私にはけっこうむずかしいかなと思ってやってみようと思いました。あなたは

自分のことを話す練習として、すこしお付き合いいただければうれしいです。ではどうぞ〜🎶

 

 

🗣アラサー女への10問10答まつり〜

 スタートっ(笑)💨

 

 

Q.旅行へいきたい場所は?

四国いきたいです。原付免許取れたら行きやすいかしら?四国は車社会っぽいけれど、車は無理なので原付レンタル。四国の雰囲気が好きです。あとは長崎とか。関西は何回かいったので、より西へ進みたいです。

 

Q.北と南どちら派ですか?

西派(笑)?でも沖縄と北海道ならシーズンではない北海道に興味があります!海鮮…(笑)

 

 

Q.海派と山派どちらですか?

ガチガチの海派です。海見たくて見に行ったりもします。旅行でもそこは重視します。

 

 

Q.温泉などでゆっくりするのと、街中で食い倒れならばどちら?

食い倒れしちゃいますね〜。基本ぼっち旅なので(笑)ぼっちリゾートは楽しみ方がわかりません(笑)あと普段のんびりめに過ごしているので、やっぱり旅先では違う過ごし方をしたいです。

 

 

Q. 旅先への持ち物は?

スマホWIFIとバッグとお財布。これがあれば、とりあえず仮にわすれものをしても大丈夫、と思っています。群馬へいったときスマホ用の充電器を忘れて、コンビニで買いました(笑)

 

 

Q.晴れ女?雨女?

雨降るか降らないかって意外と曜日で決まっているかんじがしませんか?なんとなく(笑)私のおやすみは雨になりやすいので雨女なのかな(笑)?

 

Q.最近何処へ旅行へいきましたか?

群馬と6月に関西へ。あ、静岡へもすこしですけどいきました!この夏はちょっとずつちょっとずつ色々いきました♪このブログにも旅のことをすこし書いています♪

 

 

Q.今度旅行したい場所は?

国外へいく勇気が持てないので国内を回りたいです。時間が作れればゆーっくり貧乏旅がしたい(笑)

10日ぐらいおやすみが欲しいです!!

 

 

Q.住んでみたい国はありますか?

 とりあえず日本でいいかな(笑)理想の国はありますけど、生活を考えると日本(笑)。英語もとっさに単語が出るか出ないかってレベルなので(笑)

 

 

Q.旅先ですることといえば?

意外とどこいってもコンビニに寄ってしまう(笑)そして遠くへ来ても馴染みのあるお店があるとすこし安心します。でも意外とそのコンビニにその土地らしいものも置いてあるのも魅力かも♪

 

 

ってなところでとりあえず問10まで答えてみました♪こういうの久々でした。昔やったなあ〜ってかんじ(笑)

 

 

最後まで完走できるかしら?そしてそれを読みたい人がいるのかわかんないので、続けるかどうかは私の気分次第です(笑)リクエストがもしあったらしてくださいね(笑)まあもし…いらしたら…(笑)

ではではっ(笑)♪

 

 

 f:id:yukinkoyukiyuki:20160929104251j:image

f:id:yukinkoyukiyuki:20160929104312j:image

 

うなぎパイにガーリックが入っていること、みなさんは知ってましたか?

うなぎパイって甘すぎなくて美味しいですよねぇ(笑)♪