アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

冬眠休暇がほしい!(笑)

最近、めっちゃさむいですよね!?(笑)

冬生まれなのに、冬が苦手なユキです。

 

 

水曜日…9日かな?ネックウォーマ➰を忘れていって、ダウンコートだけ着ていったんですよ。ユニクロの。

そしたらさむくてさむくて。今週買った新しいものだったんですけれど、あまりの寒さにウルトラライトダウン駄目だと(笑)もっと暖かいコート買わないとだめだと思ったんですよ(笑)。

 

で次の日、10日?に、忘れたネックウォーマ➰をちゃんとしていって、駅まで自転車必死でこいで、ついたら暑い(笑)電車待ってるホームで待ってる間ずーっと暑くて、電車のなかは言わずもがな…でした(笑)

お話しましたっけね(笑)?私のネックウォーマ➰100均で買った300円商品のネックウォーマ➰なんですよ(笑)でも内側がもふもふボア?がついていて暖かい。これがあるかないかの体感温度の差(笑)!

 

みなさま〜首は必ず温めてください(笑)!私もネックウォーマ➰忘れないようにします(笑)!そしてまだまだユニクロで戦うぞ(笑)!

 

 

そう、先日ですね、朝イチでユニクロへ行って、週イチ通いのカラオケへ行ったんです(笑)
家もさむいから、カラオケの室内もやっぱりさむくてですね。暖房あるんですけども、いちおう喉のために入れないようにしているので(笑)ダウンを室内でも羽織ったり、暑かったらひざ掛けにしたりして使っていました。

カラオケも約2ヶ月通ったら、下手でも格好はすこし付いてきましたよ〜(笑)すこし!(笑)まだ人に聴いてもらえる歌ではないけれど、部分部分で良くなったと思えるようになってきました(笑)!


質はもちろん大事だけど、継続って大切ですね。一番、めげないことが(笑)


あと技術的なことを気にしすぎてて、歌詞の意味を考えながら歌う余裕がなかったことに今更気づきました(笑)

音程は気にしてたんですけど、客観的な聞こえ方みたいな意識が足りなくて。

そういうことをすこしずつすこしずつ意識すると、聴ける歌になってくるような気がします。

 


コーチがいなくて、誰かに聴いてもらわず、自主練のみでやっているとこういうことに気づきにくいから、上手くなるのが難しいんだなあって実感しています(笑)身についたことも忘れかねないですし(笑)
でもやるぞー!上手くなりたい!!


f:id:yukinkoyukiyuki:20161111145058j:image

上手くないけど楽しんでいこう🎵イラスト(笑)🖍

 

偶然ですが、色合いが冬っぽいなと思っています(笑)どうですかね(笑)?でも季節はいまギリギリ秋?(笑)