アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

何をしたい?何をしたらダメ?

 

f:id:yukinkoyukiyuki:20161121000216j:plain

 

ガッツリ、歩いてきました。

なんで?かと言われると、腹肉というものが気になる気がしたのと、歌のために体力がほしかったので。

 

自分にあまい私は、定期区間で歩くことを決意(笑)

でも途中、海沿いとか紅葉とか、景色を優先させて歩いていたら、思いっきり逸れた(笑)

 

立仕事で、最近電車の中でも立つようにはしてるけど、ガッツリ歩いたら筋肉痛が怖い(笑)ので!運動する前に黒酢を飲んだり、ストレッチしてからだと痛くなりづらいらしく、黒酢ダイエットとラジオ体操で筋肉痛予防。

 

休憩をはさみつつ、日没ぐらいまで歩きたい!という目標をいちおう達成し帰宅。

 

 

線路沿いを歩いていたら7kmぐらいの距離で、あと二駅分歩けたら定期区間制覇でした。4kmあるからぜったい無理だったな(笑)もー駅ついたらへとへとで、ホームでスヤーっていたので(笑)

 

お陰さまで膝下がなんだかムッキー!(笑)筋肉質なかんじに。そしてめずらしく日差しもたくさん浴びてきました。

すこしネガティヴな気持ちも吹き飛ばせたかな?

 

 

でも、ネガティヴを悪としておくと、辛くなるだけなんですよね。気持ち的に。

不安になりやすい、不安を抱えている自分も、自分だと受け入れられたらいいなと思っています。

 

なにもしないと楽だけど、気持ちはモヤってきてしまう。でも休憩は必要だもの。

私のスペックでやっていくしかないんだ。

人より秀でてなくても、なにもしてないわけでもない。

 

 

 f:id:yukinkoyukiyuki:20161119130305j:plain

 

 

 

何かしたくて、という気持ちもあったけれど、セリアのマフラーニットメーカーが単純にほしくて、でも手に入らなくて。

代替品の作り方をTwitterにあげてる人がいて、編み方も検索をかけて手に入れて編みました。

 

失敗してもいーや!と勢いで編んでいたら、ダメだった(笑)

でもちゃんとやれば、私でも出来そうです。

早くないとは思うけど、でも1週間かけずに編めた。つぎはもっと時間かけても、キレイに…というか間違えずに編みたい。コツコツと。

 

 適当に。

ときに一生懸命に!