アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

2018年、あなたは何をしますか?

あけましておめでとうございます。

 

新年になってから1週間経ってしまいましたね(笑)今年もよろしくお願いします!

ブログとかTwitterとかでいろいろ書きたい!と思いつつ、なかなか書けずに今にいたります。

今年はマイペースにブログ書きたいと思っています。数の保証はできませんが、みなさま宜しければお付き合いのほどよろしくお願いします!

 

 

近況というか、いま一番凹んでいることがありまして。

私の職場の尊敬してた先輩が近々退職するということを聞きました。

私の先輩にあたる人はまだたくさんいるとは思うのですが、一番関わってきた先輩が2人も春までいないということを聞いて、なんかただただ悲しいというかショックでした。

ちなみにリアルに聞いたばっかりで、まだかなり悲しい気持ちになっています。

でもまあ嬉しいことというか、ほか数人退職者もいるらしい中(笑)、頼りになる後輩が数人、現状退職の意思はないようで、残ったメンバーでどう仕事をしていくかを考えていかなきゃなあ、なんて思っています。

 

 

春から私は夜のメンバーで一番先輩になります。まあ私は管理職ではないのですが、先輩が辞めたあとのことを想像すると暗闇が見えてきて吐き気がします(笑)現状でも最悪なのに、もっと最悪も起こりうる!とも思っています。

ほんと自分の適性はキッチリ見極めないと!とイイ反面教師であり、この逆境をどこまで私は戦えるのか?と思っています。

まあ過去最大級の敵が身内にいる現状です。(笑)

そんな中私はまあ相変わらず自分の能力を高めるために日々仕事を頑張っています。

それが後輩たちに出来ることだと私は思っていますし、同時にやっぱり自分のためでもあります。

頑張ったことはきっと無駄にはならないし、頑張ったからこそ今まで見えてこなかったものが見えてくるはずだと信じています。

 

 

前にもお話しましたが、私はいわゆるダメなタイプの人間です。社会的にも社内的にも。

でもそこからはい上がろうとしています。つらいな、またダメになるかもしれないと思いながらも。

そんな私に職場の仲間たちはやさしく接してくれます。「大丈夫?」って言われると涙が出てくる。

そういう言葉や態度を求めているわけではなくて、私がちょっとムリしていることを気遣ってくれているんだと思っています。仕事終わるとヘロヘロなので(笑)

そういう後輩たちだから、私もこんな会社!と思いながらも残って働こう!って思えます。

あとは単純に不器用な私でも、長くいた結果、それなりに仕事が出来るようになって、役に立てるんじゃないか?役に立ちたいなあ…って思ったのです。

会社が大変だから!ではなく自分のため!に私は頑張って仕事をします。

 

 

今年いろいろやりたいとは思っていますが、とりあえず仕事はそんな感じで夏を目指して!夏こしたら冬を目指して頑張っていくつもりです。

 

 

みなさまは今年はどんな一年にされる予定ですか?お互い素敵な一年になりますよう祈っております。

今年もよろしくお願いします!

 

ユキ