アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

キミは、どうありたいの?

2月になりましたね。(笑)

関東でもまた雪が降りました。

なんか久々に?雪きれーい!なんてすこし楽しく思いながら、私は自転車で帰路についたりしました。

休暇が始まって、2日。私は職場大丈夫かな?なんて思いながら、顔を出す理由はあるけど、頻繁に行っていては休暇の意味がないので、さみしい気持ちをこらえつつ過ごしています。

心配なんて口実で、私のさみしさを紛らわせたいだけかもしれない。

近々集まりがあるのと、ガチの顔見せにいかなきゃなお約束はあるのでまーそれがあるからいんじゃね?(笑)と思うことにしています。

 

 で私今年の誕生日にキーボード買ったじゃないですか?

あんまり触れられていないのですが、このやすみにやりたくて実は買いました!

 

いま私の好きなクラシックアニメを観つつ、自分の練習もしつつなんですけど、やっぱりモチベが違いますね!

私の持っているiPadのピアノアプリで以前練習していたことがありました。そこですこし指の運びを覚えて、いまもとりあえず右だけはそれですこし弾けます。

 

でもキーボードだとちゃんとなんだろう?立体的というか、鍵盤がひとつずつあるので、iPadと感覚がやっぱり違うのだなと感じています。鍵盤ひとつひとつの幅とか、鍵盤をどれだけ押す?とか。

 

どういう曲って知ってる曲を練習してるんですけど、でも知ってると弾けるはまた違うというか。弾けたと、いま弾けるは違うというか(笑)まー身体にとりあえず暗譜させてくか、ゆっくりと。そんな気持ちでゆったり練習を始めています。

 

 

おやすみ中にやりたいのはキーボードとあと家族や親戚に会っておくかなってこと、旅行やライブが主です。

 

まあもっともっとやりたいことはあるけど、まーできたらってかんじで。休養をとる、も今回の休暇の目的のひとつですし。

とりあえずやりたいことを全力でやれたらいいなって思います。有休中だから給料も出ますしね。ハメはずしすぎないようにしたいけど、金髪にはちょーっとなってみたい(笑)

金髪になれるワックスを買って持っていて、年始に金髪になろうと思っていたのですが、ちょっと余裕がなく未開封のままなのです。。。

 

なのでどこで金髪になろうかワクワクしながら日々過ごしていきたいと思っています。それでは!(笑)