アラサー・女の日常は?

↓←GO!スワイプ!でご覧になれます。声優ファン、フリーターでのんびり暮らしている女のブログです♪

幸せに、なりませんか?

父方の叔母との付き合いをやめようと思います。

先日、合同誕生会みたいなのがあったんですね。叔母が来れる甥姪集めてそのお誕生日をお祝いするという。

そのお誕生日で、お祝いされる立場なのにも関わらず、私は気分をフルボッコにされました。

 

私が元気のなさそうな叔母をご飯に誘ったのが発端なのかは知りません。が私はそういうつもりでまず叔母をご飯に誘ったんです。そしたらみんなでと言うので、まあいいかとその話に乗ったんですね(笑)?

 

叔母、と従兄弟のお兄ちゃん、私と弟。このメンバーでいる時はまだ平和でした。お兄ちゃん効果が発動していたのでしょう。

お兄ちゃんが帰った途端、お兄ちゃんとよく話をしていた叔母は私にホコ先を変え、ホットコーヒーにガムシロップ入れれば少数派と言われ

水飲みまくれば糖尿病だと言われ。

弟と比べ弟は肌が綺麗だのなんだの散々な言われよう。ねぇ、これのどこが誕生日?私本当に生まれてきたこと、このひとに祝福…されてねーよ!ばーか!って言うのにこの会が終わってから気持ちが段々だんだんおさまらなくなってしまい(笑)

ちょっと荒れました。よかった本当それでケンカとかしなくてと思いました。

 

私でいう起きる時間ぐらいから始まった集まりだったから、言い訳なんですけど頭がボーッとしてたんですね(笑)だから意図に気づかなかった。

 

話に乗った弟に失望もしましたけど、まー私の味方する必要もないというのも私は分かっていたんでまあ(笑)ただ、やっぱり客観的にみて、ダメなことをダメって言えないのはダメだなーって。

理想論だし、そもそも弟は私がクズだと本当に思ったのかもしれませんし(笑)?

 

叔母にも弟にも肯定されなくていい。私も彼らに関わるメリットないんで(笑)

 

関わるひとは選べというのを身をもって体験しましたね〜(笑)

 

私家族運ほんとない(笑)母親もあれだしな〜😅と思っていたけれど、この愚痴を母に話して思いました。

母は母で問題はあるんだけど、うちの母親はこういうとこ、少なくともいまは言わないな〜って。

 

昔を引っ張り出すとつらいから、いま味方になってくれるひとは誰だろう?って探したい。

それには私にそもそももう少し力が必要なんだなって思います。

 

案外、家族ではない人の方が、すごく暖かかったり優しかったりするんですよね。私の場合かもしれませんが。

私には、指導してくれるひとがいて良かった。じゃなければ、おなじことを人にして、人を否定してしまったかもしれない。

私はつらくても、上を向いていこうと思います。